RAS体験談「ずっと抱えていた母への気持ちが手放せた」

風船のように気持ちが軽くなる

あれから、まとまった感想をお伝えしようと、いろいろ考えていたのですが、身知子さんもお話されていたように、手放すことができた感情?はもう感じることができなくなりました。

わたしにとっては、母にありのままを愛して欲しかったという悲しみ?だったのですが…ずっと持ち続けていた、しがみついていたような、恨むような気持ちが抜け、とても軽くなった気がします。

今もどうお伝えしようかと考えているのですが、うまく伝えられずにすみません。

これは、RASをした方ならわかる感覚なんじゃないかな?と思いますが…

愛されない自分に価値がないとか、あなたには何もできない、私がいなければ…といった母の呪縛?から解放されたような気がしていて。

私にもできる!
できるかは、うまくやれるかはわからないけど、やってみようという気持ちに変わってきました。

仕事をしていない私も、家でボーっとしている私にも罪悪感が湧きにくくなってきました。

あと、なんだか世界が優しい気がします。みんなすごく優しくしてくれる笑。

10月からの仕事も、自分の成長の為に頑張ろうと思っています。

だから、なんだかワクワクしています。←なかなか厳しい世界らしいのですが、どんな世界か覗いてこようみたいな気楽さです。

身知子さん、お待たせしたのにまとまりのない文章でごめんなさい。

心が軽くなり、自分を労り、励ます自分になれたこと。

自分が軽くなったら、周りが優しい世界に見えるようになったこと。

これが、わたしのRAS体験の感想です。

本当にありがとうございました。

よかったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!